top of page

太陽のちから


日差し強くなってきましたね~(;'∀')


私はすぐに反応しあっという間に真っ黒になってしまう体質。


メラニンがしかっり働き紫外線の害が内部に到達するのを防いでくれているので、

細胞にとってはいいのかもしれませんが、白肌の方に憧れます。


ただ白肌の人は赤く炎症になってしまうので、それはそれで大変ですよね💦


どちらにしても、紫外線対策は必須ですね。


ただ、最近だと紫外線予防をし過ぎているためにビタミンD不足の人が多いのだとか。


ビタミンDは不足すると骨粗鬆症、骨折といったリスクがあります。


「サーファーに花粉症はいない」という本があるのですが、ビタミンD不足が花粉症に関係しているとも言われています。

(日焼けしているサーファーはビタミンDが不足していないから花粉症にならないという観点ですね)


日焼けは嫌ですが、晴れているとやっぱり気持ちがよいし、元気になる。

適度に日を浴びるのも大切かもしれませんね^^




さてこちらは我が家のトマトちゃん。

日の光を浴びて毎日すくすく育っています^^

毎朝起きてこの子達の成長を確認するのが日課です^^

早く赤くなれ~



こちら先日のお月さま。

長男が望遠鏡に携帯をあてて撮ってくれました。



なんか、神秘的ですね。



なんて仕事と関係ない内容ですが


最近ご新規様がちょこちょこ来てくださりとても嬉しいです♡


当店、うまく宣伝できていないのでご新規様は少なく(^^;)


代わりに長いお客様に支えられており、心より感謝です。


新しいお客様とも、そんなお付き合いになれたらいいな☺


そのためにも、日々の施術は心を込めてさせて頂いております。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます

新年のごあいさつが遅くなってしまいました。 今年は元旦から痛ましいニュースが飛び込んできました。 能登半島地震、飛行機の追突事故、、ショッキングな出来事が続く中、 どのようにご挨拶すべきかとずっと考えておりました。 被災された方、大切な家族を失った方、懸命に救助活動にあたられていらっしゃる方、 苦しい状況の方々がたくさんいらっしゃる中で、どのような心持ちでいればよいのか、 きっと皆が考えたと思いま

bottom of page